SSブログ

【訃報】市川團十郎さん死去 死因は肺炎 [芸能ニュース]

Sponsored Link

m_danjurou.jpg

市川海老蔵さんの父でもある

人気歌舞伎俳優の市川團十郎さんが3日に死去しました。


66歳という若さで亡くなった原因は「肺炎」だったという。






昨年末に顔見世興行を体調不良のため

途中で休演し、風邪?肺炎?なのかと噂が立っていました。

そんな中、「肺炎の兆候がみられる」との診断を発表して療養に専念し、

4月の歌舞伎座開場公演に備えていたそうです。


過去にも、2004年に白血病を患い2005年には復帰するも再発、

2008年には妹の市川紅梅さんに骨髄を提供してもらい骨髄移植という形で克服してきました。

今回も、元気に復帰する姿を誰もが想像していたことでしょう。

しかし、それが実現することはありませんでした。

今、度重なる大御所の死去で歌舞伎界に激震が走っています。


市川団十郎氏の息子、市川海老蔵さんは3月に、

妻である麻央さんとの間に第2子が誕生する予定で、

孫の誕生を心待ちにしていたそうだが、叶わぬ夢となってしまいました。

昨年、亡くなった中村勘三郎さんもそうだったのですが、

積極的に海外公演を行うなど、伝統を重んじながらも、新たな挑戦を行っていた市川團十郎さん。

惜しい人物がまた亡くなってしまいました

新しい世代で今後の歌舞伎界を盛り上げていって欲しいところです。





Sponsored Link


本日も「暇人(・∀・)トレンド速報」の記事を読んでいただきありがとうございます!
また遊びに来てくださいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。